金属が好き。


昼時、打ち合わせ。新年から新しい講座が始まることとなった。近々しっかり告知する予定。対象は小さいお子さん&ママ、そしてプレママ。うれしい。


ところで僕はブログを書く際のマイ・ルールとして悪口や批判は書かないことにしている。文才のない僕には荷が重いのでね。


でも最近腹に据えかねたことがあったので禁を破る。



気に入らないCMがあるのだ。自動二輪の買取業者「バイ○王」。オペレーター(女)に語るバイクを売ろうと言う客(男)の台詞が気持ちが悪いのだ。



客「いろいろあったんですよ、コイツとは・・・」



この、バイクを擬人化する感じが気持ち悪いのだ。


バイクは犬猫ではない。ましてや家族でも友でもない。道具である。あくまで機械である。美しきマシンである。誇り高き鉄とオイルの集合体である。


あくまで機械として、金属として愛しているのである。



以上、私見でした。


ことほどさように僕は金属が好き。午後、ホームセンターに行ったらつい興奮していろいろ金具を買ってしまった。



「このチェーンを7メートルください」


ああ、こういう買い物幸せ。


プロジェクター設置場所の整備に使う。もう頭の中に設計図はできているのだがうまくいくかなあ。





・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

青い空の ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・

カレンダー ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。