氷雨の巣鴨

大川栄策の話をしていたと言うのに朝から氷雨


香山明生の話などしていないと言うのに。




日野美歌の話などしていないと言うのに。



氷雨の中、巣鴨に。


とげ抜け地蔵に参拝ではない。僕は体に不随意なところはあるが、痛いところはない。


かといって「巣鴨の赤パンツ」を買いに行った訳でもない。


ピッキーと ←クリック!!


児童書出版社、福音館書店へ。あと一ヶ月と迫った「ピッキーとポッキー」展の打ち合わせ。当たり前だけど共通の知人が多くて話もしやすかった。


帰り、いつもだったら駅前の「福福饅頭」に行くのだけど、今日は次があるのでパス。


福福饅頭は小ぶりな肉まんとあんまん。120円。皮がふつうの中華まんと違い「カルカン」風。貧乏時代の水木しげる先生が、この近辺の貸本出版社に漫画原稿を持ち込んでお金がもらえると一個買ってプチ贅沢、という逸話が残っている。


このあと六本木で用事があるので地下鉄へ。三田線に乗って日比谷で乗り換え。


一仕事終わってちょっと一息、自販機でお茶でも買おうと思ったら衝撃。




嗚呼、財布がない・・・・・。



(明日に続く)


・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

ピッキーと ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・

カレンダー ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール