「ピッキーとポッキー」展の準備を少しずつ


朝から「ピッキーとポッキー」展の準備を少しずつ。


年末年始、仕事が進まなかった理由に寒さがある。寒さで思うように身も心も動かない。動かないと眠くなる。眠くなるとますます動かない。体は冬眠しようとしている。


そこで昨日、冬物バーゲンでフリースと中フリースのカーゴパンツを買った。焚き火に近づくと危険な素材。


それらに身を固めて業務開始。


まずは保険会社と電話でやり取り。書類を書いてポストに投函。とりあえずフィニッシュ。


大仕事、マット発注の準備。作品のコピーと額を展示室に並べてイメージ作り。作品はそれぞれサイズがちがうので丁寧に計測。「窓二つ」もあるので図解つきでわかりやすく。



丁寧にやれば次工程も丁寧に仕事をしてくれる。親切にやれば次工程も親切に仕事をしてくれる。逆にテキトーにやればテキトーに仕上がる。



午後、市内の私立学校「国立学園」を表敬訪問。嵐山先生の母校で、後援をいただいている。下はカーゴだが上にブレザーを着ると一見「ちゃんとした」感じがする。


理事さん、校長先生、司書教諭の先生と面談。企画の詳細を追加説明。コンテ、ラフスケッチの複製も持参。、チラシも追加を託した。


この年になっても学校というのは緊張する。でもとても親切に接していただき協力的。ぜひ多くの生徒さん、保護者、教職員の皆さんにご観覧いただきたいと思った。


かえってからまた「マット」の続き。夕方には完成。




明日発注できるかな。本当は去年中の発注のはずだったんだけどね。




・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

ピッキーと ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・

カレンダー ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール