定休日のお仕事

定休日である。やらなければならないことはたまっている。


だが、気持ちは雪かきに向かってしまう。


雪の山の上に忘れ物。


蝶ネクタイが落ちていた。




誰が何のために。下にソムリエでも埋まっているのか?




ホームセンターに買い物。雪かきに関する買い物。


雪かきスコップ、長靴は売り切れだった。


もちろん買うのは雪かきスコップ、長靴ではない。スコップはプラ1本、鉄1本、アルミ2本ある。T字型のラバースクレーパーもある。長靴も人数分ある。万全である。このタイミングでスコップや長靴を買うなんて考えられない。


未婚の女性に言いたい。結婚するなら、このタイミングでスコップや長靴を買おうとする人がいい。その方が人生は楽しい。


カラーコーン(別名パイロン)を購入。


カラーコーン 80112500

カラーコーン 80112500


別に文革ごっこをしようというのじゃない。



玄関前に置いていて、台座に雪が積もっているのに無理に動かそうとしたら円錐部分が分離してすっぽ抜けてしまったのだ。ちょうど文革の三角帽の部分。


だからある意味、雪かき関連。


スタンダードカラーの赤が売り切れ。これも各地で雪のせいか。



やむなく青を購入。




そして昨日いただいた佐々木マキさんのイラスト色紙。




とりあえず写真立てにいれていたので、ちゃんと額装しなおした。



薄茶色のマットがシックでしょ。あすからはこれで展示。


あ、あとブロック塀の掲示板を整備。今日までの数日間、雪の山で掲示板に近づけなかったからね。


・・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・

収蔵展「“ガロ系”の表現者たち part3」

ピッキーと ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール