自分のブログをチェックする

午後、「放課後英語教室 きらりキッズ」。庭で遊ぶキッズたちの元気な声を聞きながら事務仕事していたら、玄関の呼び鈴。


金の徽章がついた黒い手帳を持った人が立っていた。


いわゆる「聞き込み」か。毎日ぼんやり暮らしている僕にはお渡しする情報がない。なにしろ会社員時代、向かいの席の二人が結婚するのをパーティーの招待状をもらうまで知らなかった男だ。他人への関心がないわけじゃないが隙だらけなのだ。


先々週の土曜日になにをしていたか尋ねられたが覚えているものじゃない。昨日の晩飯も覚えてないのに。


その場で「ちょっと失礼」と携帯電話でこのブログの当該日をチェック。昭和記念公園にチューリップを見に行ったことが知れた。



夜は本日より開設の「中国語いとも簡単教室 初級クラス」。


そもそも始まりは「初級クラス」としてスタートした金曜日の教室もスタート一年でかなり上達して「中級になっちゃった」ので、あらためて「初級クラス」をはじめる必要が生じたのだ。毎週火曜日の七時から。



ある意味、今がチャンス。



いつ始めます? 





そしてテレビ朝日林修の今でしょ講座」。今日の特集は「脳」。ゲストの白沢卓二医師によると、「昨日の晩御飯を覚えてないのはアルツハイマーの第一歩」だそうである。いかんいかん。一昨日の残りの鰯が出たのは覚えているけどメインが思い出せない。これはブログに書いてない。


毎日の食事をブログにアップしている人がいるけど、マメだなぁ。それに我慢強いなぁ。僕は早く食いたくて写真を撮ってるゆとりがないよ。



・・・・・ただいま参加中。5月末日まで・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール