猫の首に鈴をつけろ

昔から「猫の首に鈴をつける」のは困難と言われている。


それをやってくれた人がいる。



イラストレーター・赤枝由子さんから「うちわ」が届いた。


ただイラストレーターというだけではない。「銀紙帽子」という名前でクラフトアートも多く手掛けている。



今回の作品はこちら。



左から「春の窓辺」「猫と時計草」「猫と金魚」


「猫と金魚」と言ってもこちらではない。



で、この「猫と金魚」。いや、橘家圓蔵師匠のほうではなく赤枝さんのうちわ。


あおいでみるとなんとも涼やかな心持ちになるのだ。


よくご覧いただきたい。猫の首に小さな鈴がついてるの。



さすが手作り雑貨の匠。


エアコンの風があたる位置に陳列して音が出るようにしようか。



そして、今日から「石州流盆石教室」が始まった。


4月の当廊での展示会を見に来られた方が入門された。名実ともに「国立発の伝統芸術」になった。



夕刻、「姿見鏡」を修理。今までほとんど使ってこなかったが、来週にも使われるお客様が現れたので。


見た目よりも安全第一でボルト止めした。




・・・・・もうすぐ開催。7/4から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・ただいま参加中。6月末日まで延長・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1648030