絵本作家・いりやまさとしさんの作品が届きました  先輩!!


絵本作家の いりやまさとしさんの作品が届いた。



金魚のこの立体感。


本当に立体に設えてある。



ところで いりやまさんの人気シリーズの「ぴよちゃん」。


なかよしおやこ―ぴよちゃんとあそぼ!

なかよしおやこ―ぴよちゃんとあそぼ!


ぴよちゃんとさわってあそぼ!めくってばあ!

ぴよちゃんとさわってあそぼ!めくってばあ!


このモコモコ感。


そしてうちわ。カルガモくんもこのモコモコ感。



どうぞ現物を見に来てください。



いりやまさんは小学校中学校の先輩。ご実家が当ギャラリービブリオから徒歩5分くらい。


弟くんと同級生だった。いりやまさんと僕の姉が同級生。


僕も編集者や画廊経営をしながら、いりやまさんが先輩であることは認識していたがご縁がなかった。


それが昨年、同窓会に出席した姉が名刺交換をしてきて(グッジョブ)、ご縁がつながった。


それにしてもすごいと思うのがそのころ、約40年前の母校。


ここまで述べたとおり、2学年上に いりやまさん。


1学年上に多和田葉子さん。

犬婿入り (講談社文庫)

犬婿入り (講談社文庫)

そして、二階堂黎人さん。

覇王の死 二階堂蘭子の帰還 (講談社ノベルス)

覇王の死 二階堂蘭子の帰還 (講談社ノベルス)


一学年下に降矢奈々さん。

ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)

ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)


別に一流校ではない。ごくありふれた誰でも入れる市立中学校なんだけどね。


・・・・・もうすぐ開催。7/4から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

夢のレシピ  ←クリック!!

・・・・・ただいま参加中。6月末日まで延長・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1659971