版画家・さかたきよこさんの作品が届きました。師匠!


版画家で絵本作家・さかたきよこさんの作品が届いた。



動物をモチーフに大胆にデフォルムしたフォルム。


動物の洋服の部分は包装紙を貼り絵にしたもの、と思ったら手描きだった。細かい!!


全部で4人(4匹)。



左からキツネ、ウサギ、ネコ、リス。


どこかヨーロッパのかおり。


陽にかざすとこんな感じ。



ちなみに画材はアクリル絵の具。


さかたきよこ (版画家)

国立在住。版画家、絵本作家。公民館で版画講座を持つ。


国立在住の さかたさんだが地縁がつきあいの始まりではない。


降矢奈々さんが発心して全国巡回中の「手から手へ」展のメンバー。そのスタート頃の顔合わせの打ち合わせが初対面。その時の名刺交換で国立在住であることを聞いた。


その時、「公民館の版画体験講座の講師やってるんです」


と聞いて、


「あ、そうですか。そのうち行きますよ」


と答えた。こういうのってたいていは社交辞令なのだけど、本当に行くところが僕の偉いところだ(自画自賛)。


その時の作品(部分)。


夢のレシピ  ←クリックすると作品解説。!


つまり僕にとっては師匠なわけ。


師匠、不肖の弟子がしっかり陳列しますぜ。



・・・・・もうすぐ開催。7/4から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

夢のレシピ  ←クリック!!

・・・・・ただいま参加中。6月末日まで延長・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1659971