小林未央さんの作品のご紹介。いよいよ明日から。

エディトリアル・デザイナー小林未央さんの作品のご紹介。


下の画像。


あれ? と思った方も多いと思う。僕も思った。



「わたしの写真、あなたのうちわ」と題したパッケージ。


小林さんは写真家でもある。「国立歩記」の表紙などを手掛けていく。


このうちわをお買い上げになると、小林さんが「あなたの好きな場所、好きな人、好きなもの」の写真を撮ってくれて、それをうちわに貼って「オリジナル写真うちわ」を作ってくれるという趣向。


つまり、多摩川風景のうちわ、谷保の田園風景のうちわ、大学通りのうちわ、さらには子どもの写真、ペットの写真、愛車の写真のうちわなどをプロの写真技で作ってくれるのだ。


これはかなり面白いと思う。先着3名様限定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、準備も大詰め。


最後の展示物入荷。


映画「シュトルム ウント ドランクッ」の中村助監督来店。


劇中、登場人物の和田久太郎がつかった団扇を持ってきて来てくれた。



かつて寺山修司の美術班だった山田勇男監督自ら作ったもの。非売品。


さらに「助監督が作った くにたちロケ地マップ」。当店だけのオリジナル。私家版の「助監督制作日誌」は館内閲覧用。



あわせて予告編のデータ、宇野亜喜良デザインのポスターを持ってきてくれた。


なかなか壮観。



ちょっとした「シュトルム」コーナー。


ちなみに隣の書家・近澤文絵さん、漫画家のうらたじゅんさんも同作品に出演している。近澤さんは「南天堂の客」役、うらたさんは「朝鮮アザミの女」役。


・・・・・・・・・・・・・・

今日は告知関係でいろいろ。


朝一番で本屋さんに行って「MOE」を購入。言わずと知れた絵本雑誌のナンバーワン。横尾忠則展、新井良二展、ジブリ展と並列で。



本屋さんから帰ったら電話。「asacoco」を読んだというかたから。


あわてて確認したらご紹介いただいていた。伝統ある「朝顔市」と同じくくりとは光栄。



そしてインターネット新聞「立川経済新聞」にもご紹介いただいた。


「立川経済新聞」 ←クリック!!


つきおかゆみこさん、山田勇男さんの作品が画像入りで紹介いただいた。


セットでYAHOOOローカルニュースでも。


午後、東京新聞さんの取材。準備作業の絵を撮りたいとのこと。その電話をいただいたときは「前日の午後に来ていただいても準備なんて終わってますよ」と思った。でもやっぱり真っ最中の写真を撮っていただいた。


何事もなければ明日の朝刊(多摩版)。


夜、10時過ぎにようやく終了。



いよいよ明日初日。よろしくお願いします。


☆☆ 特報 ☆☆

「国立うちわ市」。東京MXテレビさんの「TMXニュース」の時間にお採りあげいただくことになった。4日の6時から放送。謎の人気番組「5時に夢中」からの流れに期待したい。


収録は明日のお昼前後。ぜひみなさん、そのへん目指してお越しください。


・・・・・いよいよ明日。7/4から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

夢のレシピ  ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1668595