茶谷怜花さんの作品が届きました。


イラストレーター・茶谷怜花さんの作品が届いた。


いや、もちろん今日届いたというわけではない。とうにいただいている。というか、すべてそろっている。もうあと2日だからね。


作品はこちら。



なんて細かい描きこみ。


中国のおめでたい図柄「百児図」「百唐子図」を思い出す。右端は茶谷さんのマンガ「くにたちミセス」をモチーフにしたもの。


国立で茶谷さんというと国立発のマスコットキャラ「くににゃん」の作者として知られている。


ぜひ「うちわ市」にもお越しいただきたかったが、「くにたち朝顔市」で忙しいらしい。クマモンと違って一人しかいないのでね。


国立から「カワイイッ」を発信する茶谷さん。田村セツコさんの弟子筋にあたるという。


セツコ先生は嵐山光三郎先生の妹分にあたる。ということは嵐山先生の地元の子分を自称する僕から見ると叔母様にあたる。ということは茶谷さんは従姉妹くらいか。それとも姪か。


茶谷さんには作品以外にも告知活動でご協力いただいている。


守秘義務があるので(あるのかな)、詳細は後日。


☆☆ 特報 ☆☆
「国立うちわ市」。東京MXテレビさんの「TMXニュース」の時間にお採りあげいただくことになった。4日の6時から放送。謎の人気番組「5時に夢中」からの流れに期待したい。


収録は当日のお昼前後とか。ぜひみなさん、初日目指して越しください。やっぱりにぎわってないとね。


・・・・・もうすぐ開催。7/4から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

夢のレシピ  ←クリック!!

・・・・・ただいま参加中。6月末日まで延長・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1667235