七日目。味岡さんの作品。そしてテレビ放映のお知らせ

作品紹介のラストは味岡さん。国立在住。



今回最年少(多分)。「あじおか」と読む。「味がおかしい」という意味だったかな、違ったかな。性別は女性。


ふだんはソーシャルゲームのキャラクターイラストなど描いているらしい。つまりスマホで遊ぶオンラインゲームに登場する悪魔とか天使とか妖精とか妖怪とかのキャラクターをゲーム作者の指示書に従ってカード形式のイラストにする…のだったかな。何度聞いてもわからない。


今までは国立市ボランティアセンター 2009年夏公式ポスター


国立市社会福祉協議会発行「Kuniteens」(2010)表紙

などを請け負ってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。今日は開店早々、立川マイテレビ゙改め「J:com多摩」の収録。


平日の午前っていうのはきついなあ。特にこの天気だしなぁ誰もお客さん来ないよなあ、と思っていたら、ディレクターさんに「大丈夫です。作品とご主人のコメントを撮らせていただければ」慰められた。そこに「東の文化系国立マダム」こと旧知のNさんがたまたま来てくれた。


急きょお客様のコメントをいただくことに。


非の打ちどころのない見事なコメント。まるで仕込んだと思われるんじゃないかと不安になるほど。


そして僕の出番。「どこ見てしゃべればいいですか。緊張するなぁ」なんて言っているところにドアチャイム。愛犬のくぅちゃんを連れてフライヤーを持ってきてくれた書家の宙子さん。


玄関先で帰ろうとするのをまるで引っ張り上げるように引っ張り上げて、作家のコメントをいただいた。無茶ぶりすみませんでした。


宙子さんが帰られて「さあとうとう僕の出番」と思ったら、「お忙しいところありがとうございました」。「撮れ高OK」となり「ご主人のコメント」は割愛となった。


放送は11日(金)の

17時〜、

18時〜、

19時半〜、

21時半〜、

23時半〜


の「DAYRY TAMA」。



初回、17時からの本放送以外は台風、は回避したけど高校野球西東京予選の結果次第で不確定。


放送エリアは立川、国立、昭島、東大和武蔵村山


・・・・・開催中・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


すべて実写の夢世界。「夢のレシピ 久保田昭宏写真展」

夢のレシピ  ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みは携帯メール
1679016