室内作業をキリキリと

僕のような脳病病みの常であるのだけど、昨日のような天気には弱い。十分に睡眠はとっているはずなのに終日ぼんやりしている。



今日のような空の高い日にはその遅れをとりもどそう。



遅れに遅れていた国立発のウェブマガジンの連載「くにたち本まわり」の執筆。



手直しを重ねるうちにどんどん長くなるのが悪い癖。悪い癖というのはたいてい一生治らない。



しかもくどい。背脂こってり。黒Tの店員さんが作るラーメンみたい。



今回のテーマはこちら。





夕刻、一休みしてYOUTUBEを大音響で。27日にうちでお座敷ライブをしてくれる松田幸一さんの動画を発見。ムッシュかまやつと競演。



松田さんのブルースハープソロの洒脱でかっこいいこと。必見。


それとともに注目がギターの徳武弘文さん。こちらもかっこいい。音楽に暗い僕は「かっこいい」ぐらいしか言えないが、ギターに詳しいイラストレーターのTanu2氏によると


「 Dr.K(徳竹さん)のテレキャスターは改造テレキャスターストラトキャスターの中央マイクがついてるし、ブリッジ近くにはたぶんBベンダーがついてる。」


そうである。


これを大音量で聴いていたら背後に人の気配。国立本店のIさんが来てくれた。同店は一昨日を持って今期を終えた。その挨拶に来てくれた。今後ともよろしくお願いします。これからも遊んでください。



業務連絡。ご心配をかけてる「俳画カレンダー」。平成27年版も発行できそう。「国立名物」を自称した以上、そう簡単には休めませんや。


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

お座敷で聴くブルースハープ・ライブ

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・この秋、開講・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1736570 864