追加商品情報 その1

定休日の今日。ワイズ出版の追加入荷があった。


一部品切になっていた つげ忠男さんの本が入り、再び全点揃った。よかった。


入荷とは別に追加展示物投入。藤原マキさん(絵本画家。つげ義春夫人)の「駄菓子屋」の直筆サイン色校正紙。



左上のパネルね。



僕あての「為書き」付き。



なんでこのようなものがあるかというと。



故・藤原マキさんがこの本「駄菓子屋」を出すちょっと前。僕はマキさんのインタビューをさせていただいた。20年くらい前。


駄菓子屋―藤原マキ画集

駄菓子屋―藤原マキ画集


調布駅前の喫茶店


その時同時になされたのが「駄菓子屋」の本紙色校正。実際に印刷する用紙に出力して、最後のチェックをするのだ。


校正用紙は通常2枚。一枚は指示を書きこんで印刷所に渡し、もう一枚は予備。


なら「欲しい」と思うのは普通でしょ。マキさんは「いいわよ、一枚あげる。どれにする?」と言ってくれた。



そして選んだのが上のページ。おもちゃ屋の店先で怪物のマスクをかぶったこどもがおじいさんとおばあさんを驚かしている場面。


絵本では裁ち落す端の部分が見られるので、より原画に近い味わい。


そんなやりとりをワイズ出版の担当編集者は静かに微笑んでみてくれた。



そしてその人こそが現在のワイズ出版の社長である。




いや当時から社長なんだけど。




そして跋折羅社からも明日着での追加入荷の連絡。


初日に即日売り切れてた 「跋折羅7」、「オダマキ」、「チョコレートスフィンクス考」。


そして跋折羅社にももう無いと思われていた幻の「跋折羅5号」もまさかの入荷。




執筆作家は鈴木翁二伊藤重夫、安部愼一、他。売り切り御免、つまり早い者勝ち。



とは言え、明日の入荷時刻は未定。運を天に任せてお越しください。



そして北冬書房からは明日の午前に追加入荷する予定。


こちらは抽選予定なのでどうぞごゆっくり。いや開梱するまで何とも言えないなあ。運を天に任せてお越しください。



それからワイズ出版の写真集。絶版プレミア写真集を定価で。お得です。




どうお得かはリンク先をご参照のほどを。



HotDog―新宿1999‐2000 渡辺克巳写真集 (写真叢書)

HotDog―新宿1999‐2000 渡辺克巳写真集 (写真叢書)



60’s―沢渡朔写真集

60’s―沢渡朔写真集


60’s〈2〉―沢渡朔写真集

60’s〈2〉―沢渡朔写真集


Endless Night 2001 連夜の街―石内都写真集 (ワイズ出版写真叢書)

Endless Night 2001 連夜の街―石内都写真集 (ワイズ出版写真叢書)





・・・開催中。18日まで・・・・・・


伝説のマンガ家「つげ忠男」の原画展と希少本の展示販売
布つくし ←クリック!!


・・・大好評発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1815399