発送作業

朝から市内に猪出現のニュースに驚かされる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日朝6時20分頃、市役所敷地内でイノシシが目撃され、西に向かって逃げて行ったという情報がありました。 その後、東地域などでの目撃情報が警察に寄せられました。 次に、午前7時15分頃、武蔵野線にイノシシが衝突しました。目撃情報は1頭だけでしたが、市では午前8時45分から午前10時頃まで8班を動員し、市内全域をパトロールしましたが、目撃情報はありませんでした。
なお、その後は警察への問い合わせましたが、新しい情報は入っておりません

配信担当課:生活環境部環境政策
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どこから来たのかが気になるところ。奥多摩から来たのか、それとも多摩丘陵から来たのか・・・。


なるべくロマンティックな想像をしたいところだけど・・・。


去年のキツネ騒動の時も言われたことだけど、奥多摩方面からはるばるその個体が多摩川づたいにやってきたというより、国立在住のハンターがワナ猟の獲物を自宅に持ち帰ったものの逃げられた、または手に余って捨てた、と考えるのが妥当なような気がする。


今日は荷づくりの日。


つげ忠男原画展&三社蔵出し祭り」の出版社返品の荷造り。


納品書から起こした商品明細から、売れた際商品から抜いたスリップで商品明細を更新。それと現物を照合する。


さらに つげ忠男さんへの原稿返却の荷物もまとめた。


段ボール数個にまとめたところで玄関を開けて外へ。近所のコインパークへ。この時間帯ここにはいつもヤマトのトラックが止まっている。このエリアは商店も住居も多く、ここをステーションにして台車で動いているのだ。


お兄さんに「手が空いたら回収に来てください」と依頼。


5分くらいで来てくれた。僕が全身で引きずって玄関まで持ってきた荷物を軽々と運んでくれた。




そうこうしている間にも電話と来客は相次ぎ、すべてカレンダーのお問合せ。



13年目になるが、こんな反応はじめて。asacoco恐るべし。


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール

1825973