asacoco 1/8 にご紹介いただきました。1

今日発刊の「asacoco 1/8」にご紹介いただいた。



もちろん 「三橋乙揶作陶展“青い空の日 2015”」について。


第8面の情報コーナー。



写真もカラーでインパクト満点。



本当は「泣き別れ」だったんだけどそれは問題ない。



「asacoco」をご存じだろうか。


朝日新聞系のタウン紙で、多摩・武蔵野24市随一の取材力と信頼性と影響力を持つ媒体だ。


かつて同紙は「朝日タウンズ」と言って朝日新聞の完全な子会社だった。それが数年前に、朝日新聞の都合で廃刊および解散が決まった。


それに対して読者から「やめないでくれ」の声が殺到。その声に応えてスタッフたちが独立・起業して「asacoco」としてよみがえったというすごいエピソードで知られている。


記事のレベルが高く内容が濃い。安直なグルメ記事やお得なクーポンに頼らず、きちんと取材した記事がぎっしり詰まったジャーナリズムだ。



今までも何回か掲載いただいているが、企画によってはこちらの切り抜きを持ってのご来店も目立つ。



トップの記事は国分寺在住のアーティストによる「鏝絵」の記事。



僕たち「つげ者」はつい「長八の宿」を思い出してしまうが、今日紹介されていた鏝絵は彩色も楽しいレトロモダンなもの。これは見てみたい。



めくれば関頑亭先生の笑顔。間もなく始まる画廊「岳」での新春展の記事。



国立一の老舗画廊である同店の35周年企画という。おお、うちの10倍の歴史。


いずれにせよ「asacoco」への掲載はとてもありがたい。いつもありがとうございます。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

青い空の ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は1月17日。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール

1880676