企画の準備いろいろ 

寒い一日、企画の準備いろいろ。


4月の企画のプレスリリース発信。前回から郵便。今まではメール便だったのだけど。同じ料金で送るため、今までA4をそのまま送っていたのに3つ折り。アピールが弱いような気もするが封筒代は安くなったからまぁいいか。


それと若干の打ち合わせ。


午後、宅急便来。


初夏の企画に関するもの。さあ、準備しなくっちゃ。


話題のアンディ・ウォーホール缶のキャンディ、どこに行ってもない。転売目的の買い占めかと邪推。もしそうだとしたら例のトンチキSUICA騒動の時続発したように、捨てアカウントで1億円入札しちゃおうかしらと妄想。


と、その件のウラを取っていて出くわしたのがお宝動画。


ミュージカル「アニーよ銃をとれ(Annie Get Your Gun)」のモデルとなった西部の女流射撃手・アニー・オークレイ(Annie Oakley)の動画。、



この動画ではわかりにくいが大変な美貌でもある。



ずっと以前、友人とこの人のことを話していて、ことごとく見解が分かれたことがある。射撃の腕については一致したし映画化もされた西部開拓時代のヒロインであることについても一致した。だが、ビジュアル面での評価が一致しない。いくら僕が美人だと力説しても賛同してくれないのだ。



よくよく聞いてみたら、同じ西部の女ガンマンでも、彼は「カラミティ・ジェーン(Calamity Jane)」の話をしていたのだった。





映画はそれぞれベティ・ハットンドリス・デイが演じた名作であるから間違いやすいといえば間違いやすい。




最近ではこれに新島八重も加わるからさらにややこしい。いやそんなことはないか。





それにしてもこの表紙・・・。よく萌えてるなぁ。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

和服で楽しむ「雑談茶会』。どなたでも。

ロージナ ←クリック!!


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川五郎が大いに語り大いに歌うシークレット・ライブ

中川フォークジャンボリー ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は4月11日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1945715