JBBY主催「子どもの本の日」フェスティバル」

午後から大崎へ。


駅前にそびえる「ゲートシティ」。


その「ゲートシティホール」で開催のJBBY主催「子どもの本の日」フェスティバル」に行ってきた。この3年関わってきた「手から手」ファイナルイベントのお手伝い、というか賑やかし。


大ホールではシンポジウム「絵本の力“手から手へ展”を終えて」。


f


パネラーは、降矢奈々(絵本作家)・浜田桂子(絵本作家)・はたこうしろう(絵本作家)・兼森理恵(書店員)・山福朱実(絵本作家)
司会:広松由希子(絵本研究家)


いそっぷのおはなし

いそっぷのおはなし


へいわって どんなこと? (日・中・韓 平和絵本)

へいわって どんなこと? (日・中・韓 平和絵本)


なつのいちにち

なつのいちにち


ヤマネコ毛布

ヤマネコ毛布


きょうの絵本 あしたの絵本 2001から2012の新刊案内

きょうの絵本 あしたの絵本 2001から2012の新刊案内


「手から手」に取り組んだ3年間の総括と今後への展望が語られた。


終了後は会場に来ていた参加作家も加わってサイン会。


声の出ないぼくとマリさんの一週間

声の出ないぼくとマリさんの一週間


うたうしじみ

うたうしじみ


走れメロス (偕成社文庫)

走れメロス (偕成社文庫)


はなげばあちゃん

はなげばあちゃん


長い列ができた。




終了後、ゲートシティ内の魚料理屋で慰労会。これが本当の打ち上げ、なんだけど、実は明日もある。


明日はワークショップいろいろ。


詳細は下のフライヤー画像から。


JBBY ←クリック!!

僕もスタッフ入りして会場内外を所在無げにウロウロしていると思うので、見かけたら餌をあたえてください。

・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川五郎が大いに語り大いに歌うシークレット・ライブ

中川フォークジャンボリー ←クリック!!

・・・もうすぐ開催・・・・・・・

今年度「日本民藝館展」奨励賞受賞作家の新作織物展。

上布 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は4月11日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1956078