「パステルアート展Cherry Moon@国立」(ホーリーショップ月船)

逼塞解禁にはちと早いが大学通りへ。「ホーリーショップ月船」ギャラリーへ。今日初日の]「パステルアート展Cherry Moon@国立」に行ってきた。



ホーリーショップ月船」はケーキ白十字の2階。ビルの名称は「国立ビル」。上層階のマンション部分は「一橋ハイツ」。そのルーツは国立草創期(昭和初期から)の学生下宿屋「一橋館」。そんな話を昨日、江津匡士さんとしていた場所。



この展覧会は3人のパステルアーティストのグループ展。



その中の一人、マリンカさんのブログで開催を知った。



国立発の人気ウェブマガジン「国立ハッピースポット」。



僕はそこに国立関連本の書評の連載をしている。



マリンカさんは星占いのページのイラストを担当している。「国立ハッピースポット」の忘年会でお友達になった。



何度か書いているけど僕は占いと縁遠い。信じるとか信じないとかではない。悪いことは書いてあると気に病んでクヨクヨするし、いいことが書いてあると思い上がり失敗する。



そんなわけで占いは決して積極的には読む方ではないのだけど、マリンカさんのイラストをいつも楽しみにしている。


その連載はこちら。←クリック!!


ギャラリー内には大小のパステル画。上の連載の作品を含む30余点。マリンカさんの作品はファンタジックでありつつ甘くない。蝶の羽根をつけた妖精たちも凛としてしる。豪華なドレスの舞姫も毅然としてる。


土曜日には国立で人気の音楽ユニット「アーティ・アーティ」のライブもあるらしい。



5日まで。大きなテーブルもあってゆったりできる空間です。




・・・もうすぐ開催・・・・・・・

今年度「日本民藝館展」奨励賞受賞作家の新作織物展。

上布 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は4月11日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1966130