雨降る前に三鷹吉祥寺

夕方から雨が降るっていうんで慌てて昼から三鷹へ。


駅近くの某所で特殊パンクマンガ家の勝見華子さんと打ち合わせ。


三鷹の南口もずいぶん変わった。ジブリ美術館ができて、ペディストリアンデッキができて駅ショップができてこぎれいになったけどなんか落ち着かない。


でも駅頭で、怪しい団体が怪しいチラシを配っていてちょっと安心した。


それから吉祥寺へ。サンロード突き当りの「リベストギャラリー創」へ。


ここでは2月に「キチレコ」という最高に面白い展示をやっていた。


キチレコ 
   ↑  ↑  ↑
   詳細はクリック!!


ロックな町・吉祥寺にちなんで、吉祥寺在住のアーティストたちがオリジナルのロックのレコードジャケットを競う展覧会。


その中で最も多くの作品を寄せていたのが漫画家の青木俊直さん。ロックの名盤の数々のジャケットを4人の女子高生で再現したもの。


その展示の図録を予約していて、出来上がったとの連絡をいただいていたのだ。


LPジャケットサイズのそれを抱えて足早に帰った。


LPジャケットサイズどころかLPジャケットそのものだった。


白紙のLPジャケットの中にライナーノーツ形式の図録冊子が入っているのだ。オールカラー32作品。


中身はこんな感じ。凄いでしょう。


 ←クリック!!



うっとりしてしまった。やっぱりLPはいいいなぁ。


当然ながら、うちにも少しはある「名盤」(多分、ビートルズは全部ある)を聴きたくなったんだけど、うちの真空管ステレオ「りんごホッペ号」は温まるまで時間がかかる。約1時間。


しかたなくYOUTUBEで聴いたけど、ちと味気ない。かといってCDは持ってない。





結局、雨は降らなかった。


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

今年度「日本民藝館展」奨励賞受賞作家の新作織物展。

上布 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は4月11日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1966130