ゴールデン街で昭和TV歌謡DJ

日中はだらだらして体力を温存させ(いつもか)、夕食後上京。目指すはゴールデン街


年末にも行ったバー「ガーデン」。新宿ゴールデン街劇場の3階。


ここで開催の「昭和TV歌謡DJナイト(仮称。正式イベント名「TV STARS〜テレビじゃナイト!」)。




畏友「革パン刑事」が出演する。一年中を革パンで過ごす好漢。さすがに真夏は暑いので「革パン刑事@チャック半開」になるという噂も聞いたが真偽のほどは明らかでない。



今日は革パン刑事氏はじめ4人のDJがかわるがわる登場、次々とEPをかけた。編集されたデジタルデータではなく、本当に皿を回してくれる。


それぞれ「このコーナーは〇〇がテーマ」と言わぬものの聞いているうちにテーマが分かって面白い。西部警察探偵物語、大都会、非情のライセンス、Gメン75、特攻野郎Aチームなどを連続で聞かされるとテンションはMAXとなる。


TVCMをメドレーで流したDJにはびっくり。3分あるCMソングを2台のターンテーブルで交互に流そうというのではない。


「♪明るいナショナル、明るいナショナル、今日もうち中、何でもナショナル♪」


とか


「♪光る光る東芝、回る回る東芝、走る走る東芝東芝のマーク♪」


など、10秒程度のCMフレーズたちが収録された何枚かのLPを2台のターンテーブルに交互にかけて聞かせるという神業。



別にトークをはさむでも休憩時間をはさむでもなく、4人のDJがひたすらレコードをかけるこのイベント、知っている曲が多くほんの一秒の退屈もなかった。あっという間の3時間半。8時10分に入って11時40分まで。



いやはや面白かったなぁ。ターンテーブルが欲しくなった。実はすでにけっこう大出力のアンプとスピーカーはある。これも中古のをもらった。配線が分からないから死蔵しているけど。


これでターンテーブルがあれば「お座敷DJイベント」ができるよね。高いのかなぁ。ってうちは一体、どこに行こうとしているのか。




でもこのくらいなら買えそうだなぁ。





・・・もうすぐ開催・・・・・・・

今年度「日本民藝館展」奨励賞受賞作家の新作織物展。

上布 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は4月11日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1967642