さとうそのこ「虫と畑と食べものと」原画展(立川・新紀元)

一昨昨日のシャイム・スーティン「狂女」の件。ちょっと大事になってしまった。午後からはずっとそのデスクワークに取りかかり、夕方、立川へ。


立川北口駅前、ビックカメラ向かいの「ギャラリー新紀元」。


文・御園孝、絵・さとうそのこのコンビが「婦人之友」誌で連載中の「虫と畑と食べものと」の原画展。



昨日からはじまっている。温かな線と優しい色遣いでホッとさせてくれる作品が30余点ならぶ。テーマはタイトルから想像できるように「自然とのゆるやかな共生」か。こういったテーマの絵にありがちな押し付けがましさはみじんもない。そしてホワイト系のシンプルな額装も作品によく似合っている。


今日はパーティー。作者の御園さんがベースを弾くアマチュアのジャズバンドのライブ付き(スタンダード中心。僕は「I Got Rhythm」が明るくてよかった)。手作りの優しい料理と楽しい演奏でみんなリラ〜ックス。


僕もリラ〜ックスでゆっくりしたかったんだけど、前述「シャイム・スーティン」案件の処理をしなければならないので早めに中座。



帰宅して、デスクワーク再開。なんとか終わった。





さとうそのこ「虫と畑と食べものと」原画展(立川・新紀元)。


4月19日(日)まで。水曜定休。11時〜18時。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

今年度「日本民藝館展」奨励賞受賞作家の新作織物展。

上布 ←クリック!!

・・・もうすぐ開催・・・・・・・

杉作J太郎個展壱號「芸術は夜うまれる」

上布 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は5月9日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1973412