赤線行脚、青線行脚

昨日、印刷所から「国立うちわ市」のDMハガキが届いた。


つきおかゆみこさんの昨年の作品画像を使わせていただいた。



来たらもう居ても立っても居られない。出品者への発送作業を開始。今日できることを明日に延ばすのは苦手。もちろん苦手だからと言って延ばさないわけではなくて延ばしまくりなんだけど。要は故・山本夏彦先生いうところの「愚図の大忙し」。



でも実はこの発送作業は簡単。というのはすごく少ないから。「国立うちわ市」ってくらいで基本的に市内のアーティストが多いので手渡しが多いのだ。市内に送るのに運賃を払うのはすごくもったいない。


ましてや一昨日、杉作さんのライブの帰りに乗らないでいいタクシーを使ってしまって(しかも深夜割増)、心は節約モードになっている。


そんなわけで昨晩から配達行脚。昨晩は北方面を歩いて今日は南方面を歩いた。下の地図の赤線のコースが昨日で青線が今日。





昨日は赤線、今日は青線




なんていうと凄く外聞が悪くていいのである。



国立の地理がわかる人ならそこそこの距離があるのがわかるはず。けっこう疲れた。


それとともにDMを置いていただける店、施設も行脚して依頼。なるべく一筆書きになるようにコース設定。


そしてその間にも打ち合わせ。


当廊は9月に3周年を迎える。その記念企画の打ち合わせ。うちらしい企画になりそう。いろいろなアイディアが浮かぶ。浮かんだアイディアを沈ますのが苦手。もちろんなにもかも手を出してキャパシティを越えれば混乱する。


反省だけならサルでもできる、というが僕は猿以下なので何度でも繰り返す。


そして結果、愚図の大忙し。



なにはともあれ、なるべく早めに発表できるようにします。


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

杉作J太郎個展壱號「芸術は夜うまれる」

上布 ←クリック!!


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川フォークジャンボリー 第2回  with 松田幸一

上布 ←クリック!!

・・・・・もうすぐ開催。6/18から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は5月9日。

ハモニカ ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


2017379