いりやまさとしさんの作品が届きました。前日。

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合する「国立うちわ市」。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


絵本作家・いりやまさとしさんの作品が届いた。


可愛い動物キャラクターが特徴で特に低年齢児向けの絵本で人気が高い。


ラッキーのおるすばん

ラッキーのおるすばん


かたち (ぴよちゃんの知育えほん)

かたち (ぴよちゃんの知育えほん)


いりやまさんは小学校、中学校の先輩で姉の同級生。弟さんと僕が同級生。そんなご縁でお願いした。


宅急便のお兄さんから荷物を受け取って開封したこのつぶらな瞳と目が合ってしまった。




なんだよう、もうっ!! かわいすぎるじゃないか、まったく。



パンダ、レッサー、ラクーンと親戚筋が集まった。





このモコモコっとした質感はいりやまさんならでは。なんだけど、実物はもっとモコモコしている。


って、モコモコしたうちわなんて本邦初かも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ「国立うちわ市」も明日から。


あれ? 全作品紹介していないって? そんなことは無いでしょう。気のせいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日いろいろ準備。


一通り展示した。去年同様、テグスの先につけた洗濯ばさみでつりさげる。手間がかかるけどこれが一番いい。洗濯ばさみとテグスを結ぶ作業は無い。去年泣きながら・・・・泣きながらが大げさなら、世間を恨みながら作業して作ったものがそのまま残っている。


どういう順番で並べるか。出版業界が長いのでつい「文脈棚」などと口走る。


テグスをスダレにつける作業は去年よりだいぶ進歩した。アルミの針金を多用。


告知関連。


銭湯情報のポータルサイト「東京銭湯」さんに取り上げていただいた。銭湯絵師・丸山画伯の参加を注目してくれての告知だが、弾むように明るい文体が楽しい。こういう文章をかけるようになりたい。


その内容は下の画像をクリック!!


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



銭湯好きの人が集まったら楽しいなぁ。



そして急遽、明日取材2本決定。初日で忙しいと思うんだけどせっかくの機会なので喜んで。でもインタビュー受けるの下手くそなんだよなぁ



・・・・・いよいよ明日から。6/18から・・・・・・・

国立ゆかりの作家が手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。




2104973