足折れ座卓  〜旧「0425」を往く〜

昼前後はPCに張り付き。午後からは外出。


足折れ座卓をくださると言う方がありその方のお宅に車で。


昭島とのこと。昭島と言えば国立の隣町である立川の隣町。国立と同じ「0425」エリア。


と思っていたら昭島でも最も西の、川を挟んで福生市というエリア。そういえば福生も「0425」エリア。



今は国立の市外局番は「042」。



昔は「0425」。エリアは下の画像の通り。


だからともに隣町なのに立川に電話するのと国分寺に電話するのとでは10円玉の落ち方が全然違った(公衆電話の場合)。


さらに言うなら、数100メートルしか離れてない国分寺や府中に電話するよりも、30キロ離れた檜原村に電話する方がずっと安かった。


だからと言って国分寺の友人に電話するのをやめて檜原村の友人に電話をするわけではなかったが(あたりまえ)。



いただいた座卓はかなりしっかりしたものでガタつきはない。2階の会議室で使おう。



帰りは立川の米軍ハウス(外人ハウス)Xエリアの赤川ボンズ・さとうそのこ宅へ。「国立うちわ市」の業務連絡。



ハモニカ
   ↑ ↑ クリック!!  ↑↑


今日はちょうど、そのこさんの誕生日でお祝いのティーパーティの最中でケーキのご相伴にあずかった。


途中トイレを借りた。


かつては国立にも米軍ハウスがたくさんあって、同級生も住んでいた。遊びに行ってトイレを借りた時、初めて見た洋式トイレ(水洗トイレ)の使い方が分からずそのま我慢してうちに帰ったことを思い出した。



帰宅したら「マイクアンプ」が届いていた。



杉作さん、これでイベントの際、マイクが使えるようになりましたよー。



ところで昨日買った椅子の写真はこちら。



このくらい(スマホで撮った写真のアップ)はできるようになった。


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
       2130887