杉作J太郎「夜の勉強会」

昨日日記。


新宿・スペースゼロのあとは七夕祭りに沸く阿佐ヶ谷へ。



駅前・よるのひるね恒例の「杉作J太郎・夜の勉強会」。



そのコンセプトはYOUTUBEで杉作さん本人が語っている。



要は密室トークショー。20時開演で22時終了の予定。


映像を見ながら杉作さんの超絶トーク




今回「教材」にしたものの中での白眉がこれ。四半世紀前の杉作さんが制作したVHS。


パチスロ電撃作戦 君よ、ビッグボーナスの河を渡れ」



タイトルからしていきなり杉作さん。


出演は若き日の杉作さん自身に加え、同じく若き日の蛭子能収さん、ストロング金剛さん、大川興業の皆さん、末井昭さん、いしかわじゅんさん他、サブカル界のスターの皆さん。(この件を帰りの電車内からいしかわ師にメールしたらよく覚えておられた)。


当時、7000円で販売されていたというこのビデオ。パチスロとお笑いとお色気を見事融合させた快作。パート3まで作られたという。それなりに売れたということだな。



外は熱帯夜、場内は満員。エアコンが十分に効ききらない。暑い。



そこで駅前でもらった、なべやかんさんのうちわでパタパタ。




パチスロ屋さんのうちわだった。これも縁があっていいね。



22時終了の予定だったが結局23時30分まで伸びた。



終演後、「ステージ」に歩み出て杉作さんに「企画書」を渡して若干の業務連絡。ええ、またやりましょうよ。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/24(木)〜10/4(日)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2147260