新兵器購入

午後から買い物。今日はヒットがあるような予感。


まずは行きつけの古道具屋A。


ここで丸テーブルを見つけた。ちゃぶ台じゃなくて椅子で使うやつね。



それがなんと900円。



とりあえず2階の会議室「富士の間(富士見通りが見えるからね)」の次の間の3畳の板の間、通称「獅子の間(眼下に国立ライオンが見えるからね)」に置くつもり。




安さには理由がある。


その「獅子の間」に仮置きしたのが下の写真。




お分かりだろうか。天板がかなり傷んでいる。




そして高い。傍らの椅子と比べていただくと分かるけど、天板が胸の辺に来る。実はハイチェアと合わせるカウンターテーブルだ。



それで買う人がいなくて安くなったのだろう。



でも僕にとっては心配ご無用。


いくら天板に痛みがあっても僕にはサンダー杉山がいる。



そしてジュン・サンダースもいる。



そして高さ問題。



このテーブルは折り畳み式なので、天板の裏面の金具、ステーの位置を変えれば解決する。ステーの位置を外周よりに移動させれば天板の高さは低くなる。




もし、それでも高ければ足を切ればよい。


昨日書いたように僕には「電ノコ」がある。



まだ名前をつけてなかったなあ。


のこいのこ」かな。



それとも「木の葉のこ」かな。



引き続き、募集中。



まあやることは決まったんだけど、いつやるかはまったく不透明。



次に古道具店Bに移動。


ここでは座布団を購入。日本橋西川の新品。紫の絹布張り。




何のために買ったかは・・・・、聞かないでください。


単純に、そして漠然と「将来への投資」です。


いくらだったか・・・・それも聞かないでください。「日本橋西川の新品」とだけ、ご認識下さい。



・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/24(木)〜10/4(日)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2158649