掃除機故障・・・?

某メディアからメール。まだクローズだけど、初めてのパターン。うまくいくといいなあ。


とはしゃいでもいられない。掃除しなくっちゃ。


あれ、掃除機が音はすれども吸ってないみたい。ゴミの上を素通りしている。


あ、ふたが閉まってないや。バキューム・クリーナーっていうくらいだから、隙間があると吸引しない。


ふたをカチッと・・・・閉まらないぞ。何をしても閉まらない。


もしかして故障したか。開業時に買ったから丸3年。ちょっと早くないかい。でも今どき修理っていうより買い替えかな。いくらぐらいするんだろう。





シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C

シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C



やっぱり国産はそこそこするなあ。ちょっと買いたくないなぁ。


えっ? ルンバ? たしかに何人か勧めてくれる人はいた。




いや、ルンバはダメ。昭和の木造住宅は段差だらけだからね。




その後、掃除機のフタ、いろいろ試行錯誤したら突然カチッとしまった。



ようやく快適に吸うようになったがもう一度上手にできるか自信がない。ゴミ袋の交換は誰かにやってもらおう。



・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/24(木)〜10/4(日)。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



好きな本の話をしてお互い交換する集い、国立に初上陸

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2167339