昼、銭勘定。夜、勉強会。

【業務連絡】

トニー・セイント殿 メールください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から精算。ほぼ合致。会期中は日次精算していたのでそうは狂わない。作品に関しては日次棚卸しているし。公衆浴場背景画保存会のポストカードは完売したので計算が楽。返品が無いから送料もいらない。公衆浴場背景画普及会のポスターもそこそこ。大きいものがよく売れた。小さいサイズの在庫をカウントするのが結構大変。


昼ごろ、宅配便のドライバーに電話。荷物を取りに来ていただいた。


午後、某社から電話。年末企画が決まるかも。これは楽しみ。



夕方、中川フォークジャンボリーと合笑組のチラシ行脚。




笑組と中川フォークランドリーともいう。



裏表ともいう。


チラシご協力店は明窓浄机館さん、ロージナ茶房さんに加えて、鳩の湯さん。銭湯に寄席のチラシなんていい感じ。


途中、衝動的に散髪。



夜、阿佐ヶ谷へ。「よるのひるね」で開催の「杉作J太郎夜の勉強会」に参加。


これで何度目か。とにかく杉作さんが話し続けるというトークショー



その内容は拡散していいものばかりではないので、行った人のみの「聞き得」。


8時から11時までノンストップ3時間。一瞬たりとも飽きの来ない、面白くなおかつ示唆に富んだ話。なんて毎回台本もなしでこんなに面白い話ができるのだろう。




終了後、杉作さんと立ち話。もしかしたら年末にちょっと面白いことができるかも。


・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

中川フォークジャンボリー with 中山ラビ 10/25
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


ギャラリービブリオ寄席デビュー「合笑組 〜落語と日舞の夕べ〜」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2207207