アンプ!


午前、携帯ショップに。契約の変更の手続き。使わないアプリはすべて解約しようと。


窓口で係の人に渡そうとスマホを出すと着信履歴2点。FBのメッセージと電話。


それは後で見るとしてまずは手続き。契約以来の3か月で使ってないアプリはすべて解約。


すっかりシンプルになって画面もすっきりしたが…。うーん、これは「お達者スマホ」で十分だったなぁ。


帰宅してからさっきの着信をチェック。FBのメッセージはどうでもいいことだったが電話は帝王・久保新二さんだった。


すぐに電話。用件は上記のFBのメッセージの件が久保さんも知るところとなって、心配して電話をくれたのだ。なんて優しい、ありがたい。いえいえ全然ご心配には及びません。


銀幕のスターに心配される自分にしばし酔った。


午後、宅配便。大きな荷物が届いた。


中古のカラオケマシン。




近々、ビブリオカラオケ大会を開催・・・・するわけないでしょ。


8トラですぜ。


あくまで拡声アンプとして。先日の庭でのライブペインティングの時はラジカセにマイクをつないでMCをしたのだが屋外で使うにはパワー不足だった。


そこでマイクジャック二つが辛うじて生きているジャンク品をネットオークションで落札したのだ。


取りあえず作動チェック。


かなり大きい音が出る。


そしてギタージャックも。出品業者さんが言うようにこれが生きていればエレキギターやベースも使える。ただ僕は持ってないのでチェックできない。


「スティールギターの夕べ」なんていいなぁ。



まぁ多くは望むまい。落札価格1,000円ですから。



夕刻、某媒体から見本紙届く。明日は結構電話が来るかもしれないなぁ。



・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・

山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」11/19〜12/1

ヤマネコ毛布 ←クリック!!


ブクブク交換@国立 第2弾
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2227860