山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」初日

今日は山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」初日。


準備万端。予定通り11時にオープン。




展示室奥から入口方向を見た図。



展示室奥は今回もちゃぶ台を使用。



床の間はこんな感じ。



神棚に「ヤマネコ毛布」と地球儀。



なぜ地球儀か。ヤマネコが旅に出る話だからね。地球儀をみてもらおうと。ちなみにこの地球儀。長野まゆみ先生の父上の中学時代の愛用品。


3時前に山福朱実さん来廊。28日のライブでギターを弾いてくれる末森樹さんも来廊。


まずは展示をチェックしていただいた。合格点をいただいた。


お聞きしたいことがあった。


あのお酒は何ですか?


荷物の中に箱入りの日本酒があったので問い合わせのメールをしたら「飾ってください」と返事をいただいていた。


え?


お酒をなぜ飾るの?


山福さんが包装を解いて謎が解けた。こんな可愛いお酒が出てきた。




なるほどこれは飾らないと。宮城の「一ノ蔵」さんとのコラボ商品。あとで飲みましょう。

6時過ぎから山福さんのお友達が集まり始めて、7時の店じまいからはささやかな祝宴。


その中には憧れの歌姫、白崎映美さん(上々颱風、とうほぐまづりオールスターズ、白ばらキャバレーボーイズ)もおられてドキドキ。




さらにはうちの開店初期からの常連のお客様もおられてびっくり。他にもそれぞれ共通の知人がずいぶんいた。えー、あの方と同僚だったんですか、とか。


さらにさらにいうと白崎さんと僕は同じ映画の同じシーンに出演している。




そして山福さんの次の在廊日は11/28。6時からはトーク&ライブ(投げ銭)。ぜひお越しください。「ヤマネコ毛布の歌」も多分披露される。



そして上記のヤマネコ酒。トーク&ライブのあとお客様に振舞われる予定。



そんなわけで皆様、ぜひお越しください。



・・・・・・開催中・・・・・・・・・

山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」11/19〜12/1

ヤマネコ毛布 ←クリック!!


一味違った年賀状作りに役立つワークショップ。11/23
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with 中山ラビ 10/25
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


ブクブク交換@国立 第2弾 12/6
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2240113