帝王からの電話

【一昨日日記】


長く評議員を務める幼稚園の役員会。自らOBで子どもら3人も卒園した幼稚園。


キリスト教系の幼稚園なので役員会もお祈りに始まりお祈りに終わる。


そんな会の途中、携帯電話着信。


ポルノの帝王こと久保新二さんだった。


“ポルノの帝王 久保新二

“ポルノの帝王 久保新二"役者生活50周年記念シングル「人性激情」


夏に計画中のイベント打ち合わせ。そろそろ決めていかなくちゃなぁ。


電話を終えて会議に戻った。



それにしても「電話」と「会議」の内容にギャップありすぎ。



そしてお祈りで会議を終えた。今年度も継続して任命を受けた。



【昨日日記】


長女・花子の運転免許の更新の送迎。西東京中の人にその交通の不便さが恐れられる免許センターだが、我が家から車なら20分くらい。電車、バスを乗り継ぐなら1時間以上かかる。


この送迎が誕生日祝いと就職祝いのプレゼント。


講習の間は近くのファミレスで時間つぶし。ドリンクバーのコーヒーをがぶ飲みしながら読書。久しぶり。


隣の席の会話が聞くともなく聞こえてくる。カップルだ


「立川に○○って古いレストランあって渋いんだよ。今度つれてってやるよ」

「わぁステキ!!」


今はもう更地になっていると教えてあげたい。が余計なことは言わない。


もしかしたら、目指した店がなくなってて途方にくれるという場面になるかもしれないが、そういう「途方」もデートのスパイス。彼氏さんの腕のみせどころ。


はい、そういうことも語りますよ。


「机上の空論」で建てた「砂上の楼閣」「絵に描いた餅」を喰うのは「火の無いところに煙を立てる」ことと並んで僕の得意技です。



とそこにまた電話の着信。久保新二さん。


その男、エロにつき アデュ?!久保新二伝 [DVD]

その男、エロにつき アデュ?!久保新二伝 [DVD]


用件は昨日の続き。外に出て長電話。


電話を終えて席に戻ったところにメール。花子より「終わった」「さっきからずっと待ってる」と。車でセンターに行き花子を門前で回収。


ちょうど時分どきなので昼食にしようということになった。「おごるよ」と花子。おお、給与所得者は頼もしいねぇ。


が、日曜日の正午近く。センターのある「東八道路」は駐車場を備えた郊外型飲食店が多いエリアなのだがどこも満席で駐車場にすら入れない店もある。


もう国立に着いちゃうなぁ、というところに「すき家」があった。流行っている店であるが客の滞在時間が短く回転がいいので待たずに入れた。チーズ牛丼ごっつぁんです。


【本日日記】


そして今日、作業していたらメール。久保さんの弟子で演出家の石動三六さん。


この本の編者。


アデュ〜 ポルノの帝王久保新二の愛と涙と大爆笑: エッチ重ねて50年!!

アデュ〜 ポルノの帝王久保新二の愛と涙と大爆笑: エッチ重ねて50年!!



用件は昨日の久保さんの電話の続き。つくづくそろそろすすめなくちゃなぁ。



国立ではすごく珍しいイベントなのだけは間違いはないが、いやはやいやはや。



・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


中川フォークジャンボリー with 小野一穂  7/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2418379 /span>