降矢洋子さんのうちわ作品が届きました。アンヴィル奈宝子さんのうちわ作品が届きました。

画家・降矢洋子さんの作品が届いた。


降矢さんは国立の地で「フリーヤハウス」という児童絵画教室を永年主催され市内外に多くの教え子を持つ。



絵本作家でもあり多くの作品を持つ。




今回の[作品1]



水彩。夏祭りのワクワク感が伝わってくる。お供は誰か。ぜひ会場でお確かめを。



[作品2]



水彩。水の質感がステキ。本当に濡れてるみたい。葉っぱの傘でどちらへお出かけ? 親子かな、とも思ったんんだけどカエルの子どもはオタマジャクシでしたね。


[作品3]



水彩。この躍動感。そして夏らしい色調。どれも擬人化された動物たちの「夏休み風景」が丸いうちわの中にいきいきと描かれている。


ちなみに降矢洋子さんは先日、作品をご紹介した降矢奈々さんのお母様。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同時に、絵本作家・アンヴィル奈宝子さんの作品が届いた。


外国籍の方というわけではない。


かつて金工作家でもあったのでこの画名を名乗っている。アンヴィルとは金床のこと。



アンヴィル・コーラス」の「アンヴィル」ね。1分17秒くらいから皆がたたくやつ。


絵本作家としての人気作品はなんといってもこのシリーズ。




スーパードッグのラスチョが大活躍する。



今回の[作品1]



この魚がなにかはわからないけど歌舞伎絵の「鯉つかみ」を思い出した。



[作品2]



このアングルは珍しい。見ていただきたいのがラスチョの陶然の表情。それはぜひ会場で。


[作品3]



ソフトクリームに食らいつく黒犬のボディのボタニカル模様がシック。


アンヴィル奈宝子さんは降矢洋子さんの次女。つまり降矢奈々さんの妹。


作品、着々と揃い始めています。



・・・・開催中。明日、6日まで・・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


中川フォークジャンボリー with 小野一穂  7/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      42429825