ライオンが来たロックな午後。そして豪雨


今日は「三橋乙揶作陶展」の7日目。

青い空の ←クリック!!


午後、ライオン来たる。


1970年代半ばの優れた児童向け実写ドラマに「オズの魔法使い」がある。


監修に寺山修司


ドロシーにハーフアイドルのシェリー(副乳問題のコメントは不要)。


悪い魔女に千石規子


良い魔女に河内桃子


心が欲しいブリキの木こりに常田富士男


知恵が欲しいかかしに高見映(のっぽさん)。


勇気がほしいライオンに佐藤博。現在の佐藤GWAN博。




ほとんど資料が無い伝説の作品。死ぬまでにもう一度見たいと思っている。



佐藤博は他にテレビシリーズの「バンパイヤ」では手塚作品の名物キャラ「ロック(間久部緑郎)」を演じている。



俳優座養成所出身で、同期に林隆三小野武彦前田吟地井武男栗原小巻秋野太作夏八木勲浜畑賢吉高橋長英村井国夫赤座美代子太地喜和子三田和代が居並ぶ「奇跡の15期」。


ミドルネームの「GWAN」の由来は、鳩が豆鉄砲をくらったような目をしているので「鉄砲=ガン」と同期の林隆三によって名付けられたと言われている。



フォーク歌手でもある。


星空

星空


おやすみお月さん

おやすみお月さん


青空

青空


その佐藤GWAN博さんが長年の盟友である三橋さんの個展を見に来てくださったのだ。



ちゃぶ台を囲んでのんびり歓談。



あ、当廊玄関向かいの「国立ライオン」とのツーショット写真を撮るのを忘れた。




夕刻、大雨。


ビブリオではいつも玄関前に段差緩和のステップと安全確保のためにロードコーンを置いている。



それが急の増水で流されていた。




開業4年になるが初の経験。



さて、三橋乙揶作陶展「青い空の日 2016」は残すところ明日と明後日のみる午後イチより最終7時までシバさんいます。


・・・・開催中。16日(土)まで・・・・・・・

三橋乙揶作陶展「青い空の日 2016」〜16日(土)
青い空の ←クリック!!


・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

涼しさをテーマにしたクラフト展「涼風のおくりもの」展(7/23〜28)青い空の ←クリック!!


久保チンの ろくでもNIGHT  7/30
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2466283