「合笑組」この週末に向けて。都知事選挙、そして…


今週末、7月30日にはピンク映画を巡る爆笑トークライブ「久保チンのろくでもNIGHT」をビブリオで開催。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!゜




それに向けていろいろ準備。


マイクとアンプのチェック。


基本、ノーマイクのつもりでいた。久保さんのマシンガントークならうちの会場の広さならマイクが要らないのはすでに立証済み。でも状況が変わって小島マリさんも出演されることが決まった。



「20秒でわかる小島マリ@藤の湯のチヨちゃん」


インタビュー、対談では声を張るシーンばかりではないはずなので、司会の石動さんの分もふくめて、マイク三本の実験。うん、何とかいけそう。


久保さんが歌うという案も出ているので、カラオケもチェック。


映像機器もチェック。音はアンプから出したいのでHDMIケーブルじゃなくてD15ピンを使おう。


あ、スクリーンのチェックもしなくちゃ。これは明日やろう。



北脇貴士さんと蓮沼ラビィさんはギターアンプ使うのかなぁ。確認してみよう。




夕刻、業務連絡で外出。駅前で知事選の演説会。



わが国の首都の明日を決める選挙だからむろん関心はある。立ち止まって拝聴。弁士は候補者本人じゃないけど。なかなか説得力のあるお話で説得されました。一択。



店に戻って思い至ることがあり心配になる。


7月30日は投票日の前日。当ビブリオは駅前立地。「最後のお願い」の音の問題を考えていた方がいいかな。まあ雨戸を閉めるくらいしかないのだけど。それだけでもずいぶん違う。心配してもしかたない。



それと受付は「お笑い浅草21世紀」のアイドル女優・しのはら実加さん。「コスプレで受付します」と張り切っておられると聞いた。



それは止めませんが…。そのスタイルで浅草から来やしないかと心配。


更衣室用意しますんで、



ぜひ平服にてお越しください。




そんなわけでわが国の首都の明日には何の影響もない不埒なイベント、準備は着々と進んでます。



まだ空席はあります。活字にできない話満載。の予定。来た人だけの聞き得。正史に残りえない日本映画の裏面史にご興味のあるかたはぜひお申し込みください。



・・・・開催中・・・・・・・

涼しさをテーマにしたクラフト展「涼風のおくりもの」展(7/23〜28)青い空の ←クリック!!


・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

久保チンの ろくでもNIGHT  7/30
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

〈オマケ〉30秒でわかる映画「女湯・女湯・女湯」



安部慎一原画展「美代子阿佐ヶ谷気分」8/12〜8/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



国立駅前で落語を聴き「かっぽれ」を見る体験。9/3
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!





・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2476939