ライブペインティングは9/25(日)です。


先月末に「丸山清人ライブペインティング」、今月初めに「富士山五合目ナイト」と大きなイベントを連発した大田区鵜の木のギャラリー「Hasu no hana」。何人かいる僕の師匠の一人。


大きなイベントが続き「ちょっと疲れ気味」とツイートしていたので、


「そんな時もありますよ、ガンバ!」


などと無責任なリプを返していた。


しかし僕の方も実は、「安部慎一展」「合笑組国立公演」と濃い企画が続いたので若干疲れ気味で、午前中の会議室仕事を終えたら寝てしまった。


メールの着信音。


さっきSNSでやり取りした「Hasu no hana」の女将のフクマカズエさんだ。


なんだろう。


寝ぼけ眼で開いてびっくり。


「フライヤー、ライブペインティングのある25日が土曜日になってますが、25日は、日曜日です。曜日か、日付か、どちらがあってますか?」



すぐに返信した。連打で。


「うぞ!?」 (なぜ「そ」に濁点がついたか不明)



「あ、たいへん。。26です。」 (混乱している)



「日曜日です」 (混乱している)



「25日、日曜日です。ありがとうございます。」 (ようやく冷静に)


「もしできたらマジックで(土)を消しておいてください。」 
(こんなあつかましいことも頼めるくらい冷静に)


編集者時代はこの手のことを何度かやった。大株主の名前を間違え、役員をお詫びに行かせたこともある(昨日ご紹介した部長の前任)。


雑誌現場での誤植の原因はなんといっても確認時間がないこと。



ところが今回は時間的余裕はあった。「美代子阿佐ヶ谷気分」原画展の店番をしながらゆっくり作った。



単なる不注意による書き間違い。



正確に言うなら「書きそこ間違い」。



あーあ、やっちまった。


「落ち込むーーーーーーー」 (と、フクマさんにメール)


そしたら、


「ドンマイ!」


と励ましのメッセージをいただいた。それに励まされて訂正をツイート。ホームページは間違えてなかった。不幸中の幸い。



続いてDMハガキの(土)の字をマジックで消した。



眠気も吹っ飛んだので気を取り直してポスター作業。



ブロック塀の掲示板に掲出するポスターの作製。


こんな感じ。



明日、。パウチして貼ろう。


最後にもう一度、


丸山清人絵師の



ライブペインティングは、



9月25日(日曜日)です。



皆様どうぞお越しください。




・・・もうすぐ開催。・・・・・・・

中川フォークジャンボリー with よしだよしこ 9/9
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


銭湯絵師・丸山清人個展 9/22(木)〜10/2(日)。
ライブペインティングや「画廊と銭湯の奇跡のコラボ」も。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!




・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2514466