小さなクラス会

日中は店番しつつ事務作業。


明日と迫った「中川フォークジャンボリー with 白崎映美」。


ここへきて急展開。中川五郎さんがインフルエンザに罹患してしまい出演できなくなったのだ。


そこで編成を替え白崎映美さんと山福朱実さんのツーマンになった。


決まったのが昨日なので昨日のうちに白崎映美さんと山福朱実さんに連絡して変更をお願い。そして司会進行の岡崎さんに連絡して閉店後に資料をポストインした。中川さんが用意していたはずの話題の資料。


今日は予約のお客様に連絡。みなさん快く御了解いただけた。五郎さん、ゆっくり休んでしっかり治してください。



本日の閉店後はかねてより予定のクラス会。と言っても大げさなものではない。


数年前、近所のファミリーマートで中3の時の同級生のSHIMOと行き合ったのがきっかけ。いろいろな土地に住んだ経験を経て数年ぶりに国立に帰ってきたタイミングで「久しぶりに飲もう」ということになり、「どうせなら今も国立に住んでいる人を誘おう」と言って4人集まった。


それ以来時々集まって飲むようになり、緩やかに少しずつ人数を増やして今回は7人。


豪州はシドニー近郊に住むアケミちゃんが久しぶりに帰国したのでそれをきっかけに集まった。


一次会は「ブランコ通り」なのかな「ポケットパーク」なのかなの「中華香来」。正しき「町中華」。


人によっては40年ぶりだったりするのだけど、会って一分も話せば15歳に戻ってしまうのが同級生のいいところ。


二次会は東の「利休」。


僕が持ち込んだ肴で酒が大いに進んだ。


何を持ち込んだかというと卒アル。




悲しいことはないけど開いた布クロスの表紙。


今日集まった56才全員の41年前がこの中で笑っている。


解散は日付がかわってから。終電の心配がないからついつい長っ尻になる。これが地元飲みの恐ろしいところ。


僕もつい飲み過ぎた。ウーロン茶を。


また、やろうね。うん、大々的に消息を調べたり名簿作ったりするのは大変だからゆっくりゆるゆるとご縁を辿ってメンバーを増やして行こうね、などと話し合ったけど、みんな覚えてるかなぁ。


・・・・・開催中・・・・

つげ忠男原画展「夜桜修羅」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・もうすぐ開催・・・・

【満席御礼 キャンセル待ち受付中】中川フォークジャンボリー with 白崎映美 1/29
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


「鳩の湯展」を見逃したあなたに。「銭湯富士山親子展」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



浅草から爆笑ユニット上陸。国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。2/26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・大好評、地元限定発売中・・・・・

増田書店、オリオン書房PAPERWALLnonowa国立店にて店頭販売中。通販もあります。

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
     2647900