「合笑組」準備の仕上げ

昨日、電話で打ち合わせした方と打ちあわせ。うまくいくとこの春、ギャラリービブリオで大変な事件が起きます。



そのあとは「合笑組」準備の仕上げ。



明日はテレビカメラが入る。そこで監督さんとメールで打ちあわせ。


でも、ありがたいことに明日は予約満席で立錐の余地もない。よく満席の企画で「立ち見でもいいですから」と言われるんだけど、満席の時は立つ場所もない。そんな場所にどうやって3台のカメラを入れるか。それが腕の見せ所。



明日の客席はこんな感じ。



高座の上から撮影。


一方、メインのカメラの位置から「ステージ」を写すとこんな感じ。




宴会の買い出しは昨晩のうちに深夜もやってるスーパーに買い出しに行った。なぜ毎回深夜かというと駐車場が空いてるから。


今日も買い忘れたものを近所で買い足した。


あとはPC仕事をいろいろ。


スタッフ、キャスト共通の進行マニュアル。



こういうのを作らせると僕はうまいよ。国立で一番、とは言わないけど、国立市中一丁目10番地の画廊主ではおそらく五本の指に入る。


そしてスタッフをしてくれるガロイン薗田さんのネームプレート。




会議室ご使用の終了を待って楽屋の設え。



見よ、この昭和感。なんかジオラマみたい。


そしてメイクルーム。




あとは明日、召し上がりものを買いに行くくらいかな。


そして明日のキャスト&スタッフ


久保新二さん、三遊亭遊史郎さん、藤間紫乃月さん、ガロイン薗田さん、僕、虎太郎・・・。全員が下戸。ここまで揃うのは中々珍しいかも。



でも、マキさんは飲むらしい。




・・・・・いよいよ明日開催・・・・

【満席御礼】国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。2/26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



中川フォークジャンボリー with 斉藤哲夫 3/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



4/13〜25 山福朱実原画展「水はみどろの宮」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2666867