第4回「合笑組」当日

てなわけで当日。


午前中は梱包作業。ずいぶん前に満席になっているし昨日のうちに準備は済んでいるのでもうやることはない。



午後になって、久保さん、藤間紫乃月さん来廊。


荷物だけ置いてTVクルー、マキさんとの打ち合わせに外出。



楽屋に安置。


その間に遊史郎師匠来。


僕は西友に最後の買い物。


3時過ぎに全員集合。


全体で段取りの確認。レジュメはこれ。



これをもとにそれぞれに意見を出してもらい微調整。そのあとはそれぞれリハーサル。


藤間紫乃月さんと遊史郎師匠は踊りのリハ。ガロイン薗田さんと紫乃月さん、遊史郎師匠は音出しのリハ。ガロイン薗田さんと虎太郎は高座移動のリハ。


久保さんとマキさんは「ニューハーフコント」のリハ。



まだマキさんがノーメークなので一部修正。


僕は特にやることもなく、休憩。


そうこうしている間に開場時間。お客さんが続々入場。


楽屋はこんな和やかムード。



もうマキさんの顔もだいぶ出来上がっているね。


そして開演。開演時間10分前から始まる久保さんのトーク



そして遊史郎師匠の落語。



次は「ニューハーフコント」。


遊史郎師匠、紫乃月さんの端唄舞踊。



ここで仲入り


中入り後は紫乃月さんの舞踊、トリはもちろん遊史郎師。


そして皆さんか揃ってご挨拶。




マキさんからはこんなご挨拶。



画像修正したこれがどんな挨拶だったかは紫乃月さんのリアクションから類推ください。



終演後は打ち上げ宴会。演者を囲んで和やかに楽しく過ごした。


皆様お疲れ様でした。


当日までの準備はそれなりに大変なのだけど「楽しかったー」と帰って行かれるお客様の笑顔を見ると疲れも吹き飛ぶ。


何度も何度も腰を折り頭を下げて久保さんを見送るマキさん。夜の住宅街にマキさんの嬌声が響き強いライトが照らす。



ご近所の皆さん。幻じゃないです。現実です。




最後に確認のためセットリストを掲載。





笑組@国立 平成二十九年二月二十六日

一、粋談      久保新二

一、紙入れ     三遊亭遊史郎

一、ニューハーフコント  おかまのマキさん×久保新二             
一、梅は咲いたか、なすとかぼちゃ、せつほんかいな、びんのほつれ、奴さん、かっぽれ     合笑組

(仲入り)   
一、今昔物語     藤間紫乃月

一、片棒       三遊亭遊史郎

               (司会・プロデュース 久保新二)



・・・・・もうすぐ開催・・・・

中川フォークジャンボリー with 斉藤哲夫 3/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



4/13〜25 山福朱実原画展「水はみどろの宮」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2666867