ろくろ回すぜ。

午前中、石州流盆石八世家元・淺井濤子先生来。


五月の展示の打ちあわせ。継続新規の件もあり、近日発表予定。


昼前、近所のビルの前に見慣れぬワゴン。




なんだろうと見ていたら持ち主が戻ってきた。行商のパン屋さん。このビルに入っている会社がお得意さんでよく来るという。


見せてもらったらおいしそう。一ついただこう。なんなら今度、うちにも回ってきてもらおうかな。



美味しそうな惣菜パンを購入。おいくらですか。



290円。



う〜〜ん。惣菜パン一個に290円はちょっと払いにくいなあ。美味しかったけどね。



それにしても国立は美味しいパン屋さんが多いなぁ。




午後、先日取材を受けた某メディアのゲラが上がってきた。



とてもていねいに仕上げられてて言うことなし。



ところで。



最近よく、


「ろくろ回し」が話題になる。



若手IT企業社長のインタビュー記事での写真がなぜかみな陶芸家がロクロを回すようなポーズをとっているということ。



なるほどみなさん見事に回している。



僕は若手じゃないしビブリオはITじゃないし法人じゃないから会社じゃない。



でも僕も今日の校正ゲラの中で、ちょっとだけ回していた。







・・・・・もうすぐ開催・・・・

中川フォークジャンボリー with 斉藤哲夫 3/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



4/13〜25 山福朱実原画展「水はみどろの宮」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。5/21、22

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2670175