浅生ハルミンさんの作品、小泉彫マリンカさんの作品が届きました。

国立うちわ市2017。


イラストレーター・浅生ハルミンさんの作品が届いた。


2作は猫と水着の女の子。



女の子の赤ちゃん体型と猫のポーカーフェイスが可愛い。


そしてスイカのうちわ。



夏らしくていいなあ。


ハルミンさんは当ビブリオが編集発行する「国立名物・俳画カレンダー」の執筆メンバー。



だから国立でもおなじみ。映画化もされた著書「私は猫ストーカー」でも有名。





画家の小泉彫(エリ)マリンカさんの作品が届いた。



パステル画教室を主宰していてその専門はパステル画。


でも今回はパステルを封印。


まずは開運うちわ。


A面は「招き猫」


B面は「打ち出の小づち」


お金がたまりそうだなぁ。



続いて「曼荼羅うちわ」。



筆跡が立体になるデコペンをつかっているので見る角度によって表情を大きく変える。


裏面は象のガネーシャ



これまた縁起のいいこと。



これまでパステルで天使や妖精を描いてきたマリンカさん。今回は日本古来の妖精にチャレンジ。


河童のうちわ。



これまた色っぽいこと。清水崑小島功か。はたまたバロン吉元ケン月影か。


裏面は「乙女寮」の趣き。



意欲作。ありがとうございます。



                                                                • -

他に本日午後は、下の件で打ち合わせ。



大女優にもかかわらずとても気さくな対応に感激。そしてとても熱心にいろいろ検討されてそのプロ意識に感動。見習いたいと思った。近所づきあいの大切にするその姿勢にも大いに共感。



夜は所属する商店会の年度総会。いろいろと情報交換と意見交換。さっき高橋さんのお話を聞いたばかりなので、つい熱が入った。



・・・・・もうすぐ開催・・・・

6/10 インドの横笛、鼓その神々の音(ね)。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。たとえば丸山圭子「どうぞこのまま」。


・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
     2737760