復活の兆し

一昨日の強風で折れたノウゼンカズラ


だいぶ小っちゃくなっちゃった。



ここまでダメージを受けたらもうダメかなぁ、と思いそれをSNSに書いたら「ノウゼンカズラは強いのでこのくらいなら大丈夫」「弱い枝を淘汰してかえって樹勢を増すはず」などと励ましていただいた。


そして今朝見たら復活の兆し。


沢山開花してしていた。



蜜も盛んに出ているようで花にはたくさんの蟻がたかっていた。もしかしたら樹勢、増してるかも。



ギャラリー内に飾った生花が9日目を迎えて枯れかけて来たので差し替え。庭のフェンスから手を伸ばし、隣家の庭から紫陽花を刈り花瓶に挿した。




人聞きが悪いね。



隣家とは自宅。つまり自宅の庭の紫陽花を刈ったというだけ。よく「花泥棒は罪にならない」なんて言う人がいるけどそんなわけあるか。


そして11時開店。平日にもかかわらず多くの人にご来場いただいた。新聞の切り抜きを持ってこられる方が多い。駅前交番に場所を聞いてきたという方もいらして感慨無量。



警官の方がビブリオを認識してくれている。以前は「交番で訊いたけどそんなとこ知らないって言われた」と言われた。屈折、もとい苦節5年。だいぶ浸透してきたのかな。



そして明日。復活中のオオタスセリさんの第三の作品が届く予定。



これまではおといあわせがあると、


「心のきれいな人だけに見える作品です」


って言ってたんだけど(言うかよ)、いよいよ。


14時ごろにご本人と共に入荷予定。お楽しみに。



・・・・開催中・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


・・・・・もうすぐ開催・・・・

孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。たとえば丸山圭子「どうぞこのまま」。



間もなく満席。


・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2753188