風雨強かるべし

【業務連絡】
岡田千晶「あかり」原画展における作者・岡田千晶さんの今後の在廊日は以下の通り。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
10月23日(月) 13時〜17時
10月28日(土) 13時〜17時
10月31日(火) 13時〜17時


                                                                                                                                    • -

スタート以来雨降り続き。


それでもお客様は来てくださる。ありがたい。


昨日は女だらけの超絶パフォーマンス集団「デリシャスウィートス」の団長で仲良しのチヤーマアハイさんが来てくれた。



そして今年の花園神社の酉の市の見世物に出演するとのこと。




しかも名門・大寅興行社の掛け小屋を任されたという。これは見逃せないいかがわしさ。



二の酉、三の酉はいかれそうだな。そして今年は火事に注意しないと。



そして四方山話。沖浦和光の話で盛り上がった。


そしてチヤーマァさんとは会うごとに「いつか一緒になにかやりたいね」と話していてなかなか前に進んでいなかったのだけど、このたび「いつか」と「なにか」がほぼ定まった。酉の市が終わるころには発表できるかな。括目して待たれよ。


今日は銭湯絵師の丸山清人師が来られた。


9月の個展の際の注文制作作品の第一陣を持ってこられたのだ。通販部門の実績を報告した。近々、拡充予定。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



合間を縫って梱包。閉店後に発送した。


そして明日は台風という。


投票も本当は今日中に済ませてしまいたいが期日前投票会場の市役所はビブリオのある駅前から遠い。ビブリオは駅前で便利でいいねとよく言われるが、駅に近いことと買い物に便利というだけ。行政の中心は南武線エリアにあり公共機関もそちらに集中しているのだ。つまりさいたま市における浦和エリアと大宮エリアを想像していただけるとわかりやすい。いやかえってわかりにくいか。


それにしても台風前夜。風雨強かるべし。



めったに閉めない雨戸を久しぶりに締めて回る。あらかじめ自転車は寝かしておく。


・・・・・・・WEBで開催中・・・・・・

期間限定。斯界の最高峰・丸山清人銭湯絵のWEB販売。早い者勝ち。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

10/26 魅惑のベトナムコーヒーを深〜く楽しもう。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


10/27、28。「ビブリオガーデン」で「秋あじさい」を贅沢に使ったフラワーリースのワークショップ。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


元・設計事務所勤務の銭湯スタッフが描く、緻密で温かな「銭湯図解」の世界。11/3〜11/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。11/19、20。
両日とも満席御礼、締め切りました。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


「説経祭文の夜」第3弾は11/25。祭文と人形と映像が妖しいコラボ!  
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2837749