チャーマァ洋品店4日目。石立の縁

「チャーマァ洋品店」4日目。


サラリーマン時代の後輩、サキちゃんが来てくれた。仕事でご一緒したことはないがサラリーマン生活最後の年に受講した「JPIC読書アドバイザー講座」で同期。一年間みっちりと本と読書について勉強した。サキちゃんは当時20代だったかな。彼女もその後、結婚、転職、出産、と経験したがそんな変遷でもご縁が切れないところがフェイスブックのありがたいところだ。


今日は6ヶ月の愛娘・アンちゃんを連れてきてくれた。だめですよ、かわいすぎて。ニコッと笑いかけられたりするともう全財産あげたくなっちゃう。財産ないけど(by 小泉進次郎)。


ご持参の自撮り棒で記念撮影。浅草に来た気分。



書いていいかわからないけどご本人がブログにアップしたから書いちゃう。市議で女優の石井めぐみさんが来てくれた。実はメールでお誘いした。絶対に好きな世代だよなぁ、と。


でもそれ以外にも「この展示には石井さんを誘わないといけない」という気持ちが不思議とあった。


それの理由は今日、石井さんと話す中でわかった。それは石立鉄男。チャーマァさんは大の石立鉄男ファン。そしてかつて石井さんと石立さんは共演しているのだ。それでご紹介したいと思っていたのだなきっと。


「うわさの刑事 トミーとマツ」で石井さんは「まりっぺ婦警」という、トミーこと国広富之さんとマツこと松崎しげるさん両刑事のマスコット役で出ていて、その上司が石立さんだったのだ。これが頭の片隅にあったんだと思う。


詳細は石井めぐみさんのブログでご確認いただきたい。石井さんのブログ「シアワセのタネ」(←クリック)。素敵なリポート、ありがとうございます。



   ・・・・・開催中・・・・・・

3/31(土)〜4/8(日)
デリシャスウィートス主宰・チャーマァの初個展「チャーマァ洋品店
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!




・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

4/13(金)〜4/22(日)
南椌椌春爛漫展 桃天使さん 絵とテラコッタと器と歌と映画とさてさて?
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


中川フォークジャンボリー with  四角佳子 4/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5月3日(木・祝)〜5月6日(日)
井上孝治写真展『想い出の街』」
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。5/20、21。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2950700