池袋 サニースポットでJ.O.D. with ミーサ

そんなわけでブロック塀撤去。塀についていた郵便受けも当然、撤去。


まあ、無ければなくても玄関前にクーラーボックスでも置いておけば事足りる。もしかしたら生協の人が間違えて牛乳を入れてくれるかもしれない、くらいに思ってたのだけど、


「無いというのもご不便でしょう」


と棟梁がありあわせの端材とブロック塀からはずしたポストで臨時のものをささっと作ってくれた。



職人さんはかっこいいなぁ。今更手遅れだが憧れる。


日中は事務作業。


夕方から池袋へ。もう一ヵ月半も前のことだが「YO-EN東京ツアー2018夏」の「3」としてYO-ENさんが出演した店。僕も同行した。そのライブのことは下の写真をクリック。


ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


この時の対バン、飯島ひとしとJ.O.D. with ミーサが凄くかっこよかったので聴きにいったのだ。


カントリー、フォーク、ブルースを融合させたオリジナル曲がカッコイイおじさんバンド。それにミーサさんという気風のいい女性ヴォーカルが加わる。



音楽の楽しさが伝わってくる洒脱なバント。ところどころでさりげなく見せる熟練のテクニックもカッコイイ。ミーサさん、歌もいいが立ち姿がかっこいい。


夏のライブですっかり意気投合したYO-ENさんとミーサさん。12/12の東村山・すなふきんのライブで共演することが先ごろ発表された。



これはいかなる化学反応がおこるか実に楽しみ。ご縁というのは実に面白い。


続いて前回、今回のサニスポライブの企画者でもある、Sho-Heyさんの愉快なコンビ「しょうちゃん・としちゃん」。


ね、写真見るだけでも東欧の喜劇ロードムービーのワンシーンみたいでしょ。


モノクロにしたらよりいっそう。



「Kouzelná cesta zábavných bavičů」はチェコ語で「愉快な芸人珍道中(グーグル翻訳)」


そしてトリは激渋ブルースの、さこ大介さん。



目を瞑って聴いていると港の潮の香りや鉄錆の匂いが漂ってくる。



アンコールでは「しょうちゃん・としちゃん」の「としちゃん」をサポートに招き入れて。



「それはスポットライトではない」。


これは聴き得。



帰途、国立が近づくにつけなんとなく既視感。前回、ライブが終わった後、夕食を食べ損なっていたYO-ENさんと国立駅前のサイゼリアに入ったのはオーダーストップ10分前。夜が早い国立でその時間に開いているのはサイゼリア吉野家松屋富士そばしかない。


今日もサイゼリアの前で時計をみたらオーダーストップ10分前だった。



いや、今日は入らないけどね。


・・もうすぐ開催・・・・・

渡辺美智雄・わたなべさとこ2人展」 10月18日(木)〜30日(火) 
オオタスセリさんのライブも!!
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


中川フォークジャンボリー22 with  佐久間順平 11/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。11/11、12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3135122 < /span>