目の前マックラのちのサンマ定食

今日は昨日の余韻に酔いつつゆったり業務・・・と思ったら激震。目の前マックラ。


昼ごろ、ネットニュースで流れてきた「来年のゴールデンウィーク10連休」の第一報。


なんたる大衆迎合ポピュリズム、人気取り。とあしざまに言う理由はというと、当然、カレンダー。ただ今鋭意作成中。どうせいっちゅんだ。どこか反対してくれないかなぁ。



それに振り回されて午後を棒に振る。


夜、ふと思い立って久米川「すなふきん」へ。「サンマの素揚げ」が最近のお勧めだというので、ママのよう子さんに頼んで定食にしてもらった。



美味しくて頭まで食べてしまった。パプリカの輪切りの素揚げもほの甘くておいしい。



誰やらの句に


「適当にしとけ」と社食の秋刀魚かな


っていう名句があったなぁ。誰だったかなぁ。草田男だったかなぁ。あ、俺だ。



ライブハウスで秋刀魚定食という奇観。前、ここでカレーうどんを注文して「いくらメニューにあるからってライブハウスでそんなもの注文するな」って隣り合わせたおじさんに叱られたことがある。



そして12/12に予定のYO-ENライブへの意気込みなど楽しく伺った。ますます期待が高まる。



昨日の男前シンガー・ミーサ姐さんとのデュエットがあるらしい。なにを歌うのか楽しみ。





・・もうすぐ開催・・・・・

渡辺美智雄・わたなべさとこ2人展」 10月18日(木)〜30日(火) 
オオタスセリさんのライブも!!
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


中川フォークジャンボリー22 with  佐久間順平 11/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。11/11、12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3135599 < /span>