「冷たい女」鑑賞ツアーからの四谷「秋田ぶるうす」

昨日書いたようにわが宰相閣下の気まぐれによりカレンダー製作業務は大混乱。被害は甚大。


先も見えない絶望の作業中、トイレに入ろうと思ってドアを引いたらドアが建物から離脱して僕の手の中に落ちた。つまりトイレのドアが丸ごと外れた。蝶番を残して。築53年、なんだっておきる。


そんなわけで今日の昼まではカレンダー業務と便所のドアの修理。



午後、ちょっとあわて気味に国立駅へ。今日はYO-ENさんとともにエキストラ参加した池島ゆたか監督の「冷たい女 闇に響くよがり声」の鑑賞ツアー。


よろよろと国立駅エスカレーターに乗ったら声をかけられた。見ると池島ファンの「お竜姐さん」だった。


行き先は同じ。国立から上野までの1時間、ずーっと会話は池島作品について。


上野についてオークラに向かう路地に知人を発見。もちろん行き先は同じ。立ち話をしていたら「こんにちはー」の朗らかな声。ご出演の女優・長谷川千紗さん。この人ほど、演技と普段の落差が大きい人は珍しい。本作の中のこわーい◎◎とはまるで別人。


劇場に着くと監督が出迎えてくださっていた。



20人くらいは集まったろうか。団体で鑑賞。


この映画の詳細や僕の感想については下の画像をクリックしてください。


2回目も感動。



關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


終映後は劇場前、顔出しOKの人だけで記念撮影。



その後は通例の宴会なのだけど僕は所用が会って離脱。


所用の前に買い物。薄着で来てしまって寒いのでなにか羽織るものを買おう、とアメ横へ。


パーカーがワゴンで500円で売っていた。でかいが大は小をかねるで購入。


こちらの品。



後ろの襖との対比でその大きさがお分かりいただけると思う。もちろん、もっと小さいのを探したんだけど、そういうものはこのワゴンには入らないのである。


オレンジの大きなパーカーを来て四谷荒木町へ。夏、YO-ENライブでお世話になった「秋田ぶるうす」。サタデーママのチャーマァさんには春、「チャーマァ洋品店」という個展&ショーで平和で静かな国立を大いに賑わせてくれた。



それを来年もやろうよという打ち合わせ。できそうな感触。


そしてYO-ENライブを来年もやろうよという打ち合わせ。これもできそうな感触。


8/25のYO-ENライブの様子は下の画像をクリック!!


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック



最新動画は9/1、ビブリオライブのアンコール曲「香港」。




・・もうすぐ開催・・・・・

渡辺美智雄・わたなべさとこ2人展」 10月18日(木)〜30日(火) 
オオタスセリさんのライブも!!
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


中川フォークジャンボリー22 with  佐久間順平 11/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。11/11、12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3136838 < /span>