音響機器、揃いました。

音響機器、店でそろわないものはネットで買った。昨日の夕方に申し込んだものが午後一で届いてびっくり。


繋いでみると…。いい感じ。と言いたいところたけど僕は耳が悪いのでその辺はまるで分らない。


告白すると僕は耳が悪い。


車を運転したりその他日常生活には支障はない。特に玄関に人が来た気配やひそひそ話には敏感だ。ただ繊細な音の違いはまるでわからない。コンポとラジカセの音の違いなどもちろん判らない。中学の健康診断の聴力検査で残されたこともあった。保健室の先生が残された何人かに再検査の説明をするのに「気にしないでいいのよ、気にしないでいいんだからね」とやたらと気を遣うのを気の毒に思ったのを覚えている。


そんなわけで音楽イベントの音質の良しあしなど僕はまったく気にしないのだが、いや気にしようがないのだが、お客さんに不満が残ったり、演者のパフォーマンスを十分に表現できなかったりしたら館主として申し訳ない。そこで今般、新規に導入した。ただ今言ったように自分ではまったくわからないのであとはアーティストにお任せします。今月中にも何度か出番がありそう。


音響機器を少しいじった以外はPCで原稿づくり。春の企画など
12月中は当分先みたいに思ってたんだけど年が改まってみると結構すぐ。焦る。


夕方、新規オープンした都内スタジオの新年会。音楽ライブもあり、しばらくお会いできてない方にも会えそうだったんだけど、いかんせん仕事が山積み。近々発表の企みごとのパートナーでもある主宰者にあいさつした後はノンアルコールビールを一缶飲んだだけで退出。トンボ帰りで業務の続き。


飲酒をやめて不便なことは宴会の後に普通に仕事ができちゃうことだな。



・・もうすぐ開催・・・

中川フォークジャンボリー23 with  朴保 1/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


【満席御礼】1月26日(土)  孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ<5>【満席御礼】
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!
国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は来年1/26



【満席御礼】お座敷ライブ 昼下がりのタブレット純2 1/27
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



1月31日(木)〜2月12日(火)  
サバンナから吹く風 〜アフリカの布と雑貨たち〜
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

2月2日(土)
ワークショップ アフリカの布で「あずま袋」を作ろう
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!




-----------協力・提携企画----------------------

2019年1月19日(土)  YO-EN弾き語りワンマンSHOW 秋田ぶるうす
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

2019年1月21日(月)  YO-EN弾き語りワンマンライブ 赤坂
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

-----------------------------------------



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3219215 < /span>