選挙への不満

本日は選挙。自慢じゃないが選挙権を手にして20数年、1回たりとて棄権をしたことは無いぞ。

 それはともかく投票所の投票ボックスじゃなくて投票用紙を書くところ、あれはなんていうのかなあ。 銀色でついたてのついた机みたいの。
あれって狭くないですか? 僕だけ?
両肩が入らないのでいつも斜に構えて投票用紙を書いている。そうするとつい投票内容まで斜に構えたものになってしまう。ことは国政の行方に関わるものである。
あと3センチでいいから広くしていただきたい。

 あとあのついたてのジュラルミンの質感もNGだな。あれを間近で見ていると「これ爪でひっかいたらヤな音がするんだよな」と思ってしまい、身震いがする。字が震える。誤記の原因となる。ことは国政の行方に関わるものである。ベニヤ板かなんかにしていただきたい。選挙が終るごとに大量のベニヤ板が廃棄されるはずだからそれを流用してぜひ。

 さあ選挙速報番組が始まる。今回も眠れぬ夜になりそうだ。