今日が誕生日の有名人

今日、12月11日が誕生日の有名人

<俳優>
保坂尚輝
加賀まりこ
小川真由美
宮崎美子
黒谷友香
山本富士子

<音楽>
原由子
谷村新司
東海林太郎
前橋汀子

<漫画>
秋本治
北見けんいち

<お笑い>
林家いっ平
井出らっきょ
山崎拓

<その他>
ソルジェニーツィン
蕃茄山人

そう僕も今日誕生日なのだ。

 こうしてリストアップしてみると面白いね。俳優は美男美女揃い。音楽も一つの時代を作ったそのジャンルの代名詞のような人たち。マンガはともに国民的ロングセラーの作者。お笑いは・・・らっきょもいっ平もパッとせんなぁ。ぜひ山崎拓を見習ってほしい。

  つまり僕はヤマタク先生と誕生日がおんなじということだな。当然、誕生日占いも同じということ。ヤマタク先生の運気が傾いた時は僕の運気も傾くと・・・・。気をつけよう。
  
ちなみに誕生花は松葉菊、花言葉は「愛国心」である。