素敵な朝のコンサート

banka-an2004-01-13


年明け第一弾の蕃茄庵企画である。いや嘘を言っちゃいけない。僕ではなくツマの企画だ。それも正確じゃないな。ツマが役員をしている「NPO立川子ども劇場」国立ブロックの企画だ。告知なので、以下ですます調に変更。

*************************************

タイトルは「ブルース・スタークス素敵なピアノコンサート」

  日時は2月19日(木) 午前10時開演 。そう、朝のコンサートです。
  
  場所は国立駅前・せきやビル(西友ストア)7階の 「エソラホール」

  


  幼稚園児をお持ちの若いお母さんの朝っていうのは結構微妙なのはご存知の通りです。幼稚園にお子さんを連れて行った後、お迎えまでの時間をどう過ごすのか・・・。
  近ければ家に帰って家事の続きができますが、遠い人、特に他市から来ている方は(国立の場合、特に多い)、その2,3時間をドトール、スタバ、ミスド等で過ごす方も多いそうです。

  そこで、その時間に一流のアーティストを招いたピアノコンサートを楽しんでいただこうと企画したのがこの企画です。。
  演奏者はブルース・スタークさん。

  国際的に活躍するピアニストが奏でるスタンウェイの音色(そう、せきやホールのピアノはスタンウェイです)を楽しみながら日ごろの疲れを癒していただければと思います。